FC2ブログ

フォートラベル GLOBAL WiFi / 海外Wifi





今回のビジネストリップで初めて使い、役に立ったものをご紹介します。

「フォートラベル GLOBAL WiFi」

今までのスリランカ訪問時に困ったことの一つに、『正確な地図がない』というものがあります。日本で売っている旅行ガイドブックに載っている地図は、記載箇所が限られていて、ホテルの周辺の飲食店などを探すのにも一苦労でした。コロンボで調達した地図も同様で、主要な部分は細かく、それ以外の場所は大雑把な記載なのであまり役に立ちません。もちろんスマートフォンの地図やNaviを使えばいいのですが、Wifiが利用できる場所がホテルなどに限られており、ホテルで調べたことを記憶してから探すか、料金がいくらかかるか分からない現地の通信サービスを使うしかありませんでした。

このような問題を解決してくれたのが、フォートラベル GLOBAL WiFiです。数社ある海外Wifiサービスの中から、この会社を選んだ理由は特にありませんが、一度使ってみてその有難さが分かったので、ご紹介することにしました。

IMG_0152_convert_20190429111109.jpg
4travel.png

申し込みはWebで行い、それほどヘビーユーザーではないので、中間の「4G-LTE 600MB 大容量」というプランを選びました。支払は、コンビニでの後払い。
機器の受取りは、空港内のカウンターで。カウンターで申し込みをしている人もいましたが、事前にWebで行うことをお勧めします。
あとは、現地へ行って危機に添付してある説明書に従ってスマホを操作するだけ。
毎日、前日の使用量の日報がメールで送られてきます。
旅を終え成田空港のカウンターへ返却。時間もかからず、スムースに返すことが出来ました。

4travel B
4travel mail A

結果的に、使用量が少なく、「4G-LTE 300MB」でもよかったので、次回はこのプランにしようと思います。


【物見遊山】-ものみゆさん
気晴らしにあちらこちらを見て回ること。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR