FC2ブログ

1000円カット Cuthouse Chopper 志木市本町

休み明けの12日の昼ごろに、前から気になっていた髪の長さを整えるためにChopperを訪れた。

以前から気になっていたのだが、髪を染めたかったのでカット専門店のChopperへ行くことはなかったが、新型コロナウイルスの影響で人と会うことも少なくなったので、染める必要も無くなったうえに1000円(税別)という価格にも魅かれての訪問です。

外から店内が見えないので恐る恐る扉を開けると、平日の昼間にもかかわらず3人の男性が待合に座っていた。
ソーシャルディスタンスを図られた座席は充分な間隔がとられている。扉も少し開いており、換気をするようにしているのが窺える。
鏡が二枚あるが、1枚だけを使ってカットをしている。つまりワンマンショップです。

カットは鋏とバリカンを器用に使って行われ、だいたい一人につき15分程度の所要時間です。顔そりは無く、もみあげや襟足をバリカンと産毛剃りのようなカッターで整えます。シャンプーは無く、掃除機のような機械でカットした髪を吸引します。
もちろんカットのへの要望も訊いてくださり、出来ばえも要望通りでした。

出来に対するコストパフォーマンスは非常に高く感じます。接客も丁寧で文句の付けどころがありません。おすすめです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR